今日のできごと
今日は連休最終日。金沢ゴーゴーカレースタジアムへツエーゲンvsガイナーレ鳥取の試合に行ってきた。初めてのスタジアム。とってもいい感じ。花園ラクビー場を小さくした感じで見やすかった~ そこに8000人集まった。赤いTシャツも貰えたので、それを着て応援。スタンド内はほぼ真っ赤。凄いなぁ~華やかでいいわぁ~広島球場みたいな応援にはまだまだ行きついてはないけど、恰好だけはなんとか(^_^;) 試合開始3分でゴーーール。また2分後かに2点目が入って、その後1点入れられたけど、また3点目を決めて大喜び。でも前半のアデショナルタイムで1点返されて3-2 なんか嫌な感じ。案の定。後半は足が止まってしまった感じで、終始鳥取ペース。とうとう3点目を入れられて同点。試合終了。まぁ私が見に行った時は勝ったことがないから、一歩前進っていうことで(^_^;)何としても上位をキープしてガンバレ!
2024/5/6(Mon)
今日のできごと
4日と5日はガルガンチュア音楽祭2024年に行ってきた。音楽堂は両方とも英国のオックスフォード・フィルハーモニー管弦楽団。結婚式でお馴染みの『結婚行進曲』5日の今日は、ビートルズの名曲をオーケストラで聴いたら本当に素敵だった。凄かった~その後に、あの有名な『運命』終わってから観客はスタンディング・オベーション。素晴らしい演奏だった。だったけど実は始まる前に金沢でお馴染みのA氏が、公演が始まる前に曲の解説をしてくれて、その時に終わったら是非スタンディング・オベーションでと話してた。今までそんなことはなかったけど、終わったら観客はほぼみんな立ち上がって拍手。ホント今まで聴いた中でも素晴らしい演奏だった。(^_^)//"""""パチパチ

写真は音楽堂の前の無料のコンサート。今年最後の無料コンサートということでガルガンチュアも指揮者で参加。アクイユ・サックスフォンカルテット。朝ドラの『ラッパと娘』を演奏したら自然と手拍子が起きた。聴けて良かった~♪

2024/5/5(Sun)
今日のできごと
一昨日、マスターが玄関の框から降りた時にカクッとなったらしく、よろけて石の傘立てによしかかってしまい、それが傾いてガラスをガッシャーーと割ってしまった。会社の方の知り合いの建具屋さんを紹介してもらって連休前ギリギリに見てもらい修理を依頼。恐ろしい~古い引き戸のガラスなので取り寄せてからの修理らしい。3万・・・?4万・・・?(>_<)くぅ
2024/5/2(Thu)
今日のできごと
ちまたではGWが始まっているらしい。長い人は4/27から5/6の10日間。私は3日~6日。お店をしていた時のことを思えばありがたい。GW中はどうせ混むから毎年金沢駅近くの音楽堂で行われる『ガルガンチュア音楽祭』へ行くのみ。あとは白峰。皆様、良いGWを~♪
2024/4/27(Sat)
今日のできごと
車を新しくした。最新式なのでエンジンはボタンを押して掛け、サイドブレーキーもボタンで外す。エンジンを切るときもボタンを押す。そしたら自動でサイドブレーキが掛かる。車を動かす時やエンジンを切る時はちょっと考えてからやらないと変なことになる。まぁなんとかなってるけど、ややこしい。喫茶店時代のお客さんがプリウスに乗った時に、すごく迷ってるのを聞いてたので、そうなるわなぁと納得。私はガソリン車だからまだ簡単なのかな?まぁ安全装置が働くみたいだからコンビニに突っ込む確率は低くなった。

白峰の墓石を無事元に戻ったと連絡が入った。ホント良かった。これでご先祖様も落ち付くか?
2024/4/4(Thu)